青森県弘前市にある空手道場 極真会館青森支部の青森県本部道場である弘前道場の公式ホームページです。松井章圭館長のもと、極真会館北日本本部長を勤める池田治樹青森県支部長を中心に青森県内八市に道場を開設し、日々心身共に強さを求める高校生や大学生といった学生を中心に子どもから60代まで様々な年代の方達が稽古に励んでいます。



極真会館弘前道場からのお知らせ
【秋の空手体験教室開催!!】


10月に秋の空手体験教室開催が決定!
空手に興味のあるあなた!
是非、お気軽にお問合わせ、ご来場ください!!
詳細は下記をご覧ください!

【日時】
●5歳児〜小6まで
10月の毎週日曜日午後1時半〜2時半及び
10月の毎週水曜日午後6時半〜7時半

●中学生以上
10月の毎週月曜日午後7時半〜8時半

【場所】
極真会館弘前道場
(弘前市大清水2丁目※萬屋さん向かい※駐車場完備)

【内容】
空手の基本と初歩的な運動をご指導致します。
毎週月曜日の中学生以上のクラスではヨガや気功を取り入れた健康増進を目指した空手をご指導致します。(月曜日は祝日でも実施しています)

【参加料】
無料(但し、各自にてスポーツ障害保険などに悟加入をお願い致します)

【お問合わせ・お申し込み】
極真会館青森県支部弘前道場
(池田携帯:090−6546-9209)
※当日会場でも受け付け致します。運動のできる服装でお気軽にお越しください。

IKOポータルへの登録とマイページへのログインはコチラから

極真会館青森県支部弘前道場Facebook開設!!

一般財団法人国際空手道連盟極真会館青森支部青森県本部弘前道場TOP > 極真会館弘前道場記録倉庫 > 2015年極真会館弘前道場の記録

2015年極真会館弘前道場の記録

 

第17回全東北極真空手道選手権大会



9月6日に山形市総合スポーツセンターにて第17回全東北極真空手道選手権大会が開催されました。

弘前道場からも出場し、健闘しました。

壮年35〜49才75s以上の部に出場した大島貴義選手は、二回戦で宿敵星直人選手に勝利し、決勝で本部直轄仙台道場の千葉修生選手を勝利をおさめ優勝に輝きました。

一般女子の部では、新岡ロクサーナ選手が決勝へと進出。

対戦相手は、東北では負け知らずの榊洋子選手。

今大会を制覇すれば、8連覇9度目の優勝を達成する榊洋子選手を食い止めることができるのか!?

結果は、榊洋子選手の何としても優勝をもぎ取ると言う執念の気迫に、今一歩及ばず準優勝となりました。

その他の選手達も、精一杯頑張り、健闘していました。

●壮年35〜49才75s以上の部
優 勝 大島貴義

●一般女子の部
準優勝 新岡ロクサーナ







































平成27年池田師範邸BQQ



7月26日(日)に池田師範のご自宅で弘前道場の生徒や父母による納涼BQQパーティが行われました。

今回も工藤煌大4級のお父さんより18sの本マグロ1本を差し入れしていただき、新鮮な本マグロの味に舌鼓を打ちました。

工藤さんありがとうございました!

















































平成27年青森県支部夏季合宿



7月19日(日)〜20日(月)に弘前市の青森県武道館に於きまして極真会館青森県支部夏季合宿が行われました。
 
猛暑の中、皆頑張っていました。















































一戸総太世界タイトルマッチ闘魂祭特別演武



7月12日(日)に五所川原市のプラザマリュウに於きまして闘魂祭という格闘技のイベントで演武会を行ってきました。

このイベントは極真空手五所川原道場出身のムエタイチャンピオン一戸総太選手の二階級制覇をかけたタイトルマッチがメインの格闘技の祭典として行われました。

青森県支部も支部一眼となりメリハリのある空手家らしい動きとスムーズな進行で無事に大成功を収める事ができました。

関係者の皆様、遠方よりご足労いただきました分道場の皆様、また少年部に引率下さいました父母の皆様にこの場を借りまして感謝申し上げます。

ありがとうございました











平成27年津軽地区夏季昇級審査会



7月5日(日)に青森県武道館に於きまして津軽地区夏季昇級審査会がおこなわれました。

午前は青森県武道館柔道場にて少年部からスタートし、午後は県本部道場にて一般部の審査がおこなわれました。

















































2015東北地区交流大会



6月21日(日)に宮城県岩沼市総合体育館に於きまして2015東北地区交流大会がおこなわれ、青森県支部からも多くの選手が参戦し活躍致しました。

弘前道場からも数名が参加し健闘していました。

以下結果

●小学3年男子上級重量級の部

新岡 理貴 2回戦進出 
※強敵木戸君を相手に延長1回3-2の判定で惜敗

石川 龍  第四位

●一般女子の部

新岡 ロクサーナ 第四位

主催である本部直轄仙台道場の近江先生はじめスタッフ、関係者の皆様大変お世話になりました。

















平成27年度第32回青森県極真空手道大会



5月10日(日)に青森県武道館に於きまして平成27年度第32回青森県極真空手道大会が開催されました。

弘前道場から出場した選手達のレベルが確実にあがってきていることを実感することのできる試合でした。 

以下入賞者です。

【型】

●小学生低学年の部     第三位 石川 龍

【組手】

●小学1年生の部      第三位 大島 悠季

●小学3年生男子初級の部  優 勝 新岡 理貴

●一般女子の部       優 勝 新岡 ロクサーナ













































2015国際親善空手道選手権大会



平成27年4月19日に東京体育館にて開催された「2015国際親善空手道選手権大会」に出場しました。

弘前道場からは大島貴義選手がオーストラリアからの体重130kの刺客を突きからの下段で左右に翻弄し5-0の完勝で見事に撃破!

続く準決勝もこのまま勝ちを拾うかと思えたが、初戦から僅か2試合後の試合という事で残念ながら体力が戻らずスタミナ切れという結果に。

他のみんなも結果は出せなかったもののあの大舞台で臆する事なく健闘していました。







2015年青森県支部強化選手稽古



2015年3月22日(日)に青森県本部弘前道場にて青森県支部強化選手稽古が行われました。

弘前道場からの参加者たちも、一生懸命に頑張っていました。

















































2015年春季津軽地区昇級審査会



2015年3月8日(日)に春季津軽地区昇級審査会が開催されました。

弘前道場からの受審者たちも、課題に一生懸命に取り組んでいました。































































2015年極真会館青森県支部冬季合宿



2015年1月17日(土)・18日(日)の二日間、青森県武道館にて、極真会館青森県支部冬季合宿が行われ、県内全道場から道場生が集結!

弘前道場からも多数の道場生が参加し、汗を流していました。
















































 

極真会館弘前道場記録倉庫

2015年極真会館弘前道場の記録

第17回全東北極真空手道選手権大会9月6日に山形市総合スポーツセンターにて第17回全東北極真空手道選手権大会が開催されました。弘前道場からも出場し、健闘しました。 ...

2014年極真会館弘前道場の記録

2014岩手県空手道選手権大会平成26年11月9日(日) 岩手県武道館に於いて日本赤十字社東日本大震災義援金チャリティー2014岩手県空手道選手権大会が開催されました!...

2013年極真会館弘前道場の記録

2013極真会館青森県支部少年新人錬成会12月8日(日)に八戸市武道館柔道場にて「2013極真会館青森県支部少年新人錬成会」が行われました。結果は以下の通りです。 ...


 
アンチエイジング興味あり