青森県弘前市にある空手道場 極真会館青森支部の青森県本部道場である弘前道場の公式ホームページです。松井章圭館長のもと、極真会館北日本本部長を勤める池田治樹青森県支部長を中心に青森県内八市に道場を開設し、日々心身共に強さを求める高校生や大学生といった学生を中心に子どもから60代まで様々な年代の方達が稽古に励んでいます。



極真会館弘前道場からのお知らせ
【秋の空手体験教室開催!!】


10月に秋の空手体験教室開催が決定!
空手に興味のあるあなた!
是非、お気軽にお問合わせ、ご来場ください!!
詳細は下記をご覧ください!

【日時】
●5歳児〜小6まで
10月の毎週日曜日午後1時半〜2時半及び
10月の毎週水曜日午後6時半〜7時半

●中学生以上
10月の毎週月曜日午後7時半〜8時半

【場所】
極真会館弘前道場
(弘前市大清水2丁目※萬屋さん向かい※駐車場完備)

【内容】
空手の基本と初歩的な運動をご指導致します。
毎週月曜日の中学生以上のクラスではヨガや気功を取り入れた健康増進を目指した空手をご指導致します。(月曜日は祝日でも実施しています)

【参加料】
無料(但し、各自にてスポーツ障害保険などに悟加入をお願い致します)

【お問合わせ・お申し込み】
極真会館青森県支部弘前道場
(池田携帯:090−6546-9209)
※当日会場でも受け付け致します。運動のできる服装でお気軽にお越しください。

IKOポータルへの登録とマイページへのログインはコチラから

極真会館青森県支部弘前道場Facebook開設!!

一般財団法人国際空手道連盟極真会館青森支部青森県本部弘前道場TOP > 極真会館弘前道場記録倉庫 > 2013年極真会館弘前道場の記録

2013年極真会館弘前道場の記録

 

2013極真会館青森県支部少年新人錬成会



12月8日(日)に八戸市武道館柔道場にて「2013極真会館青森県支部少年新人錬成会」が行われました。

結果は以下の通りです。

●幼年の部
優 勝  森本雄大

●一年生の部
優 勝  石川龍

●三年生の部
優 勝  大島彩季

●敢闘賞
佐藤ゆき


選手達の試合風景の画像です。

【このトロフィーを手にするのは!?】


【入念にウォーミングアップする選手達】


【本部席にて打ち合わせする池田師範と榊筆頭師範代】


【大島彩季選手の一回戦】


【森本雄大選手の一回戦】


【大島彩季選手の二回戦】


【佐藤ゆき選手の一回戦】


【森本雄大選手の準決勝戦】


【工藤煌大選手の準決勝戦】


【石川龍選手VS小山内志侑選手 準決勝戦】


【佐藤あき選手の準決勝戦】


【大島彩季選手の準決勝戦】


【佐藤ゆき選手の準決勝戦】


【森本雄大選手の決勝戦】


【石川龍選手の決勝戦】


【大島彩季選手の決勝戦】


【表彰する池田師範】


【表彰される選手たち】


【総評をのべる池田師範】


【出場選手・大会役員で記念撮影】


【弘前道場の入賞選手・出場選手と池田師範、石川師範代、三上指導員で記念にパチリ】


2013極真会館青森県支部夏季合宿



7月20日(土)・21日(日)の二日間、東北町北総合運動公園にて、2013極真会館青森県支部夏季合宿が行われました。

弘前道場からも、多数の道場生が参加し、一生懸命に汗を流していました。

【一日目】

池田師範が稽古場に登場し、いよいよ初日最初の稽古の開始です。


池田師範を出迎える極真会館青森県支部道場生達。


道場生最前列に並ぶ黒帯・茶帯の面々。


写真中央、騎馬立ちで合掌する斎藤涼1級


写真向かって右、同じく騎馬立ちで合掌する大島彩季ちゃん


同じく、騎馬立ち合掌する佐藤ゆきちゃん


三上毅指導員も真剣な面持ちで稽古をこなします。


池田師範の説明に、真剣な面持ちで耳を傾ける斎藤涼1級。


むつ道場の山上分支部長をモデルに技の説明をする池田師範!


大島彩季ちゃんとさとうゆきちゃんも真剣に円形逆突きの使い方を稽古!


自分の稽古の合間を縫って、少年部に指導する三上毅指導員。


当然、自分の稽古にも余念がない三上毅指導員!


型の分解稽古を指導する池田師範!


型の分解稽古に励む佐藤ゆきちゃん。ちょっと難しいかな?


う〜ん、難しい!大島彩季ちゃんも型の分解稽古を必死にこなしまていました!


【二日目】

早朝マラソン!頑張るさとうゆきちゃん!


早朝マラソン!黙々と走る大島彩季ちゃん!


二日目午前の昇級昇段審査にあたる池田師範。


ちょっと見づらいかな?写真中央、三上遥1級は昇段審査に挑みました!


二日目から参加した長内祟汲S級。


自らの稽古にも余念が無い池田師範!まだまだ現役!


師範に追いつけと稽古をこなす三上毅指導員!


石川師範代は熱いまなざしでみんなの指導に当たっていました!


合宿の仕上げは基礎体力!師範自ら率先してこなします!


無事、合宿も終了!全員でパチリ♪


そして、最後に弘前道場から参加した勇士一同でパチリ♪


第31回青森県極真空手道大会



6月30日(日)に青森市スポーツ会館にて、日本赤十字社東日本大震災義援金チャリティ第31回青森県極真空手道大会が行われました。

極真会館青森県支部本部弘前道場の成績は以下の通りです。


【型の部】

◆一般初級
優 勝 鳴海千晴  弘前

【組手の部】

◆小学5・6年女子
第三位 三上 遥  弘前

第31回青森県極真空手道大会での弘前道場画像です!

司会を務める青森浪岡分道場の村上桜花初段にアドバイスをする池田師範

このトロフィーを手にするのは誰だ!

型・一般初級を制した鳴海千晴選手、渾身の演武!


型の部入賞者として紹介される鳴海千晴選手

一生懸命に試合を繰り広げる大島彩季選手(向かって左側)!

主審として鋭い目で試合を裁く石川師範代!

試合を見守る池田師範

表彰状を読み上げる池田師範

表彰式での池田師範、その奥に見えるのは型・一般初級優勝の鳴海千晴選手

石川師範代も表彰式で選手を表彰しました!

閉会式にて、北日本本部長とし総評を述べる池田師範

池田師範、石川師範代、そして三上指導員と弘前道場入賞者、出場選手一同で記念撮影!


極真会館青森県支部強化選手津軽地区強化稽古



3月17日(日)に青森県本部弘前道場にて、極真会館青森県支部強化選手津軽地区強化稽古が行われました。



いよいよ強化選手稽古のスタートです!


強化選手監督の榊勉師範代の指導のもと進行していきます(^^)/


ミットを使用したコンビネーションの稽古に皆、気合がみなぎります!この後、組手を20Rほどこなしました^^;


参加者全員で!みなさん3時間超に渡りお疲れ様でした〜(^o^)丿




極真会館青森県支部春季津軽地区昇級審査会



3月10日(日)に青森県本部弘前道場にて、春季津軽地区昇級審査会が行われました。


【午前・一般部審査】

村上分支部長の号令のもと昇級審査会一般部の基本から幕をきります(^o^)/


柔軟審査!日頃の修練の成果が表れる一幕です


型 三戦☆ 丹田より全身への筋伝導が正しく行われているか厳しくチェックされます


組手審査! 受け返しがしっかりとできているかを審査します


主審を務めた三上弐段も静かに見守ります☆


池田師範より総評をいただき、一般部の審査が終了デス(^o^)お疲れ様でした〜



【午後・少年部審査】

少年部の審査会も基本稽古よりスタートです


後ろ蹴り☆初級でありながらみんな、なかなかさまになっています!(^^)!


日頃真面目に稽古に取り組むと、子供たちでもこの位、べたーっと胸がつくようになります☆


型 大極其の二! いいですね〜(^^)/声がしっかりと出ていて気合が伝わってきます


組手審査☆ 鮮やかな上段回し蹴りで一本勝ち!


少年部受審者のみなさんお疲れ様でした〜(^o^)




池田師範と三浦指導員の還暦を祝う会



2月26日(火)に弘前市城東の炭火焼き万葉にて、弘前道場生一同による池田師範並びに弘前道場指導員三浦俊夫さんの還暦を祝う会が行われました。


還暦にあたりこれまでの道場の歩みを師範が熱く語ります!


一同静粛に聞き入ります


参加者全員でパシャ!


後日還暦祝いにオーダーしていた帯が届きましたので師範に絞めていただきました。恰好いいです(^o^)


裏にはしっかりと[祝 還暦]の文字が入っています☆




後藤大河初段送別会




まずは池田師範より大河君へ向けた熱いメッセージをいただき送別会スタートです!


別れを偲びながら乾杯!


皆大河君の思い出話に花を咲かせます


ここで池田師範より大河君へ拓殖大学への入学祝が手渡されました


二人とも満面の笑みです


気になる中身は… お〜っと何と極真ビジネスバッグです!しかも金ピカ!ゴージャス


次に弘前道場生一同より三上望初段から記念品が手渡されます


なんとこちらはアディダスの金ピカジャージです。ご満悦の大河君


最後に参加者全員でパチリ




極真会館弘前道場・黒石道場少年部合同稽古



2013年2月17日(日)に極真会館青森県本部弘前道場の少年部と黒石道場少年部の合同稽古が行われました。


合同稽古1

合同稽古2

合同稽古3

合同稽古4

合同稽古5

合同稽古6

合同稽古7

 

極真会館弘前道場記録倉庫

2015年極真会館弘前道場の記録

第17回全東北極真空手道選手権大会9月6日に山形市総合スポーツセンターにて第17回全東北極真空手道選手権大会が開催されました。弘前道場からも出場し、健闘しました。 ...

2014年極真会館弘前道場の記録

2014岩手県空手道選手権大会平成26年11月9日(日) 岩手県武道館に於いて日本赤十字社東日本大震災義援金チャリティー2014岩手県空手道選手権大会が開催されました!...

2013年極真会館弘前道場の記録

2013極真会館青森県支部少年新人錬成会12月8日(日)に八戸市武道館柔道場にて「2013極真会館青森県支部少年新人錬成会」が行われました。結果は以下の通りです。 ...


 
アンチエイジング興味あり